SSブログ

神戸シーサイド法律事務所ホームページを一新しました。 [弁護士業について]

 このたび、私が所属する神戸シーサイド法律事務所ホームページhttp://www.kobeseaside-lawoffice.com/を一新しました。

 前回HPをリニューアルしたときは、時代に合った良いものが出来たと思ったし、内容も、特に、個人の方が法律相談などをする場合に参考になる基本的な事柄について分かりやすい解説が作れたと思ったのです。
 そのときは、まずまず満足でした。
 
 が、それから何年か経ち…

 世の中全体のHPによる情報提供というのが飛躍的に進みました。
 そうすると、やっぱり、昔に比べると事務所HPも色あせて見えてきたのです。 

 そこで、今回、ホームページのデザイン等を一新するとともに、一々業者さんに連絡しなくても、自分の事務所で、どんどん最新の情報を足していけるようなスタイルのHPに変えました(詳しい方からすれば、今日日当たり前というところだと思いますが)。

 今日アップしたい内容は、今日アップできるようにしました。

 現在のところ、旧ホームページにあった内容はほとんどを引き継ぎましたが、新しく、

・ 相談申込フォーム、費用申込フォーム

を作り、アクセスして頂きやすくしました。

 また、

・ 相続について、少し詳しい解説のページ

・ 「契約書」について弁護士がこんなサポートをします!というページ

を追加しました。

 さらに、

・ スタッフのコラム欄

をつくりました。ここでは、皆様に役立つ最新の情報から少し砕けた話まで幅広く載せていこうと思います。

 これから事務所のメンバー一同、時代の流れに応じつつ、一方で、時代が変わっても守り続けなければならない大切なものをしっかり守りつつ、皆様のお役に立てるよう努力していく所存です。

 ホームページというのは、あくまで人と人とを繋ぐツール(手段)ですが、このツールをきっかけとして、世の中を良くするために仕事が出来るきっかけをつくっていければ、と考えて運用していきます。

 法律関係で、多くの人が悩みやすい問題について、「かゆいところに手が届く」情報をどんどん増やしていこうと思うので、是非ときどき覗いてみて頂ければ有り難いです。

 今後ともどうぞよろしくお願いします。

                                    村上英樹(弁護士、神戸シーサイド法律事務所) 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0