SSブログ

神戸モーニングロータリークラブ会長に就任しました [その他]

 358683416_6359348004140766_3147926724420693367_n.jpg

 この7月から、神戸モーニングロータリークラブ 2023-2024年度 会長になりました。
 
 ロータリークラブは奉仕団体ですが、我がクラブは特色があり、

木曜日朝 仕事前の時間に開催

会費は月1万円未満

という時間的にも経済的にも低負担のクラブで、


 メンバーは

20代から70代まで

経営者、会社員、フリーランス、アーティストなどなど 幅広い。


 そして、

無理せず自然体 サステナブル

かつ 

明るく 前向き 積極的

な雰囲気で、楽しく活動しています。

 個人主義傾向の強い私でも、大変居心地よく所属しておられるクラブで、こんなロータリークラブってあるの?と入会して7年、いまだに思います。

 
 弁護士業務そのものが時間がかるのに、奉仕団体の活動なんてできるの? と思われるかもしれません。

 そこが、このモーニングロータリークラブなら、朝7時~8時という時間なので、ありがたいというところです。

 また、弁護士業務で日ごろ行っていること、トラブルの解決や、契約書のチェックなどと違った活動をするということは、気分転換にもなり、精神衛生上もとてもよいことです。

 幅広い職種の方や、それぞれの考え方に触れることも、エネルギーチャージになります。


 今年はせっかく会長に就任したので、弁護士業務とはまた違った形で、社会貢献ができるように励んでみたいと考えています。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。