SSブログ

謹賀新年~紅白は大泉洋さんの司会が特に [その他]

 皆さま明けましておめでとうございます。

 今年は前年よりは年末年始に出かけることもでき、人と会うこともできました。
 
 毎年欠かさず感想を書いている紅白歌合戦について。
 
 2021年のアーティストのみなさんももちろん良かったのですが、司会の大泉洋さんが特に素晴らしかったと思います。
 朝ドラとか、映画「新解釈三国志」とかに出演されているのも大変楽しませていただきましたが、劇中ではないトークもしぐさも全てが最上級のエンターテイナーで、空気を変えられる方だと改めて感じました。
 今年の大河ドラマにも出演されるようで楽しみです。

 歌の方は、MISIAさんの圧巻ぶりはもうこのところなくてはならない感じになっています。
 カムカムエブリバディもすごくよかった上白石萌音さんの何にでも全力、クオリティを高める姿勢にも感動しました。声のまっすぐに澄んだ感じ、また出ているオーラが素晴らしいです。
 氷川きよしさんは、自分の本当に歌いたい歌を歌った感じで、これまでと違った意味でグッとくるものがありました。周りから求められる姿を懸命に実現してきた「これまで」ももちろん立派でしたが、「本当に自分らしくある」ことを大切にする氷川さんの「今」の姿はまた違った勇気、元気を感じます。

 以上のようなことで、今回の紅白のアーティスト、司会のみなさんの姿をみて、改めて、「心」「体」「言葉」が一致する状態こそが人のベストパフォーマンスを産む、また幸せな状態である、と感じています。
 自分自身がこの一致状態にあり、また、自分だけでなく多くの人がそんな良い状態でおられる世の中を作る、そんな場を作ることを今年はテーマに励んでいきたいと思います。

 皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。 
 
nice!(2)  コメント(0)