SSブログ

明日できる喧嘩は今日するな [息抜き!?]

 今朝午前2時までサッカー観戦で寝不足の方、お疲れ様です。私もです。
 
 今日のタイトルは、そういう人向けであり、かつ、何か今日の生活の中で「イラッ」とする場面を迎えた場合に備えての言葉。
 というより、私向け、かもしれません。

 私は、元々、喧嘩っ早い面もあるのですが、今日は、特に、喧嘩は避けよう、と思います。

 多分、喧嘩になりそうなとき、今日は相手も寝不足でしょうから、いったん喧嘩になると無用に拡大しかねない。

 なので、ともかくも、今日はこれでいこう、と思います。

 しかし、仕事の性質上、常に、いつ、それを許してくれない場面が来るかも知れない、というのが辛いところではありますが、「モノ言わねばならぬ時」でも出来るだけ喧嘩にならないように(普段以上に)気をつけよう、と思います。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

shira

 ははは、まあ、そうでしょうね。
 試合は(珍しく)私もPKまで全部見ましたよ。
by shira (2010-06-30 21:51) 

ayu15

表彰もの?のすごい人でないかぎりそういうのあるかも?

ぶつかりそうな時「まあまあ・・」「いらっとするのはもっともだけど、ここは私めんじて・・」と仲裁に入ってくれる人が少ないような気がします。
{落語ならでてきそうですが}

周りが白か黒で誰が悪か「議論」して「悪」とされたほうをよってたかって批判しておいだそうとする「レミングの群れ」現象になるとこわいです。

 ほんといらっとした時「自己努力」で「まあまあ・・」としなきゃいけないんでしょうか。

by ayu15 (2010-07-01 09:17) 

hm

ayuさん

 ナイス、コメントありがとうございます。

 寛容さというのも、ある程度大事にする世の中であって欲しいですね。


小父蔵さん

 ナイスありがとうございます。
by hm (2010-07-02 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。