SSブログ

いよいよ ワールドカップです!! [スポーツ!!]

 4年に一度のサッカーの祭典。W杯。やってきましたね。

 私の手帳には既に,予選リーグの日時と,決勝トーナメント1回戦になるかもしれない2つの日程がメモされています。

 今回はドイツ大会なので,試合は全て夜。ブラジル戦だけ朝4時です(眩しい朝日とともに歓喜の瞬間がやってくる,その瞬間を是非みなさん一緒に味わいましょう)。

 こういう時間帯なので,仕事とかぶることはないのが嬉しいです。(実は前回大会は,日本だったので,昼間に試合があったため,裁判期日と重なったり,事務所で仕事の合間にテレビを見たり,大変でした。それでも依頼者のおひとりが,私へのファックスにチュニジア戦の日に「ガンバレ日本!」と書いて送って下さって,ほんのりと嬉しかった。)

 最高峰の選手が集まって闘うわけですからね。見逃せません。

 できれば私が出場したい!!でも選ばれませんでした(注:筆者には正式なサッカー歴はありません)。それは仕方ないことなので,日本チームを応援します。

 選手の皆様,代表として最高の舞台に立てる幸せを,これからの期間の準備と,当日の頭と体の動きで目一杯表現して下さい!!

 日本チームのサポーターのジャパンブルーは綺麗だと思います。世界一美しく爽やかだと思っています。(って,どこの国のサポーターも,自チームについてそう思うんでしょう。それでいいですよね!それが楽しいんですよね!!)

 日本チームのプレーが,世界の超一流選手のプレーが,きっと私の心に感動を,明日へのパワーを一杯与えてくれるでしょう。

 私にとって,仕事のことが勿論第一ですが,その為には栄養が必要。W杯から目一杯栄養をもらいます!!(宣言)

 しかし,密かに,私は,どこの国の選手でもいいから,何か「いい味を出している選手」が出てくるのをいちばん楽しみにしています。

 例えば,やたら空中戦に強いとか,やたら突破を図ろうとするとか,やたら遠くからシュートを打ってくるとか,やたら相手選手をしつこく追い回してくるとか,やたらスタミナがある,とか。

 ちょっとマニアックですが,元パラグアイ代表のチラベルト選手は,ゴールキーパーでありながら,前線に出てフリーキックを蹴って,すぐさま自分のゴールに一目散に返っていく,それはそれは「いい味を出している選手」でした。前々回フランス大会からファンになりました。

 そんなアツい人求む!!ってな心境です。

 サッカーに興味のある皆さんは,みんな,目一杯W杯を楽しみましょう! 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0