SSブログ

謹賀新年(2019年) [弁護士業について]

 明けましておめでとうございます。

 新しい年が明けました。
 年末年始休みは,少し仕事もしましたが,大部分の時間をリフレッシュにあてることができました。
 昨年の御用納めのときは,正直言って「正月休みいらない!」と思いながら休みに入りましたが,やっぱり,リフレッシュは必要なものです。
 休んでいると不思議に色んなアイデアや,今年やりたいことしたいことが浮かんでくるもので,心の栄養が全ての根底だな,と改めて思います。

 さて,私のブログでの恒例,紅白歌合戦の感想です。
 
 今年はなんといってもMISIAです。
 もう,あの歌声は日本の宝です。
 
 
アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)

アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: CD



 去年の新曲「アイノカタチ」から,デビュー曲「つつみ込むように」。
 
 もう高音の伸びも,全体的な厚み,情熱,最高としかいいようがありません。
 ライブにも何回か行ったことがありますが,リアルタイムでMISIAが歌っているのを聴くのは魂ふるえます。
 
 そして,MISIAの「つつみ込むように」は20年前のデビュー曲だそうです。
 
 20年前,というと私の弁護士デビューと同じだったのです。

 確かに,そういえば私の社会人(弁護士)初期はまさにMISIAとともにありました。ほぼ毎日聴いていました。
 そのMISIAが変わらぬ健在ぶり,というか,さらにどんどん進化する姿を見せてくれていることは本当に勇気づけられます。

 今年も,一人でも多くの方の助けになるよう精一杯努めますのでどうぞよろしくお願いいたします。


 
  
 

  
 



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。