SSブログ

新ホームページ(主に会社「顧問弁護士」について) [弁護士業について]

 神戸シーサイド法律事務所のホームページとは別に,新しく,

弁護士村上英樹 個人のホームページ

主に,最近私の業務の比重として増えてきた,企業法務についてのホームページ

を作りました。


 「弁護士 村上英樹」 https://www.hideki-m.com

 
 実際に今私の行っている「企業法務」というのは,主に,地元の会社,自営業者の相談業務,契約書作成・チェック,債権の回収,トラブルの対応などです。
 
 会社・自営業者の「顧問弁護士」というのは,おおよそ月3~5万円の顧問料で,継続して,そのクライアントの日々の相談事,契約の点検などをする,という仕事です。
 電話・面談も随時できますし,最近は,顧問先との相談のやりとりはメール(+電話)で行うことがほとんどです。

 これから企業法務について益々力を入れていきたい,ということで新ホームページを立ち上げました。
 が,神戸という街の規模の場合は,大事務所でも弁護士一人事務所でも,「企業法務だけ」とか「個人法務だけ」ということは通常ありません。
 私も,「企業法務」にも力を入れていきますが,新人時代から数多く取り扱ってきた交通事故・相続など「個人向けの法務」も変わらず力を入れて取り組んで行きます。

 
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。