SSブログ

喋りのSNS Clubhouse [時事ニュースから]

 最近急に流行しだしたSNS Clubhouseのアカウントを今日作りました。
 
 誰かが「部屋」を作って、公開の部屋であればそこに誰でも集まれる。
 しゃべれるのは部屋主が発言を許した者だけだが、見知らぬ人とでも例えば「AI」「コロナ」とか一つのテーマで話ができる。
 また、気になる人の部屋に入ると、普段、話を聞けないような人の「雑談」を聞ける。

 例えば、このブログを書きながら、乙武洋匡さんと松尾豊教授(AI)、メンタリストDaigoの話を聞いています。
 TV番組ならばTV向けのトークになるところ、制限時間もなく雑談している内容を聞けるのはとても面白い。

 思えば、コロナによって、人同士が会ってしゃべるということが封じられてしまっています。
 そんな時代だからこそ、このSNSが流行る素地があるのだな、と思います。

 私は、

「企業のDX(デジタルトランスメーション)担当者」の雑談部屋

「争族」にならない相続

日本の政治を活き活きとしたものにする方法

オードリータン(台湾IT担当相)のような人を育てる社会の作り方(日本の教育など)

神戸を盛り上げる

というようなテーマで色んな人と話してみたい、と思っています。

 もし、読者の皆様もClubhouseで私を見つけてくださったときは、どうぞよろしくお願いします。
 
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。