SSブログ

今年の紅白,西宮出身のこの人に期待~あいみょん [音楽は素晴らしい]


君はロックを聴かない

君はロックを聴かない

  • アーティスト: あいみょん,あいみょん,Sundayカミデ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: CD



マリーゴールド

マリーゴールド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: CD


 
 例年,このブログでは年明けに紅白歌合戦の感想を書くのが恒例になっていますが,今年は気が早い。

 私の今年一番楽しみにしている出場者は「あいみょん」です。

 兵庫県西宮市出身,もともと,かなり個性の強い曲でコアなファンが多かった歌手ですが,最近幅広く人気を博するようになっています。

 私が特に好きな曲は「君はロックを聴かない」。
 ロックが好きな男の子が,ロックに興味の無い女の子に何とかロックを聴いてもらおう,と奮闘する,その奮闘する様が健気な曲です。

 高校時代ロックバンドをやっていたこともある私としては,なんとも親しみの湧く曲です。

 ヒット曲「君はロックは聴かない」「マリーゴールド」は実に爽やかな曲ですが,あいみょんの歌声はとても魂がこもっていてパワフルです。

 この2曲は,老若男女問わずオススメです。

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

お名前(必須)

あいみょんさんて西宮のご出身だったんですね。
有線でずっと「君はロックは聴かない」を聞いていていい歌だなと思っていましたが、更に興味を持ちました。
「マリーゴールド」聞いて見ようと思います。
by お名前(必須) (2018-12-13 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。