SSブログ

X [音楽は素晴らしい]


X Singles

X Singles

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD



 年が明けて。
 まだ何かが足りないと思ったところ,このブログ恒例の(!?)紅白歌合戦の感想が未だでした。

 今年の紅白は,両親の家で「ドラえもんドンジャラ」をテレビに背を向けた角度でやりながら観ていた(背中にある目で)関係上,記憶が飛び飛びなのです。

 TWICEは初めて見ましたが,新鮮な感じがしました。メイクなど,日本のアイドルグループとまた違った特徴があって,新鮮なキュートさに感じました。
 安室さんが,10代のころの特徴が影を潜め,理想的な美しさになっていて,こちらは年月の経過(よい意味で)を感じました。
 乃木坂は,性格が良さそうな人が多いなあ,と思い,とても親しみが湧きました。

 で,白組圧勝というわけなのですが,白組のほうで印象に残ったのはやはり「X」なのでした。これは去年もそう書いたような…

 先週,「マツコの部屋」にYOSHIKIさんが出ていて,メンバー内で色々あったことなどを語っていたのを実に,実に興味深く観ました。
 その後,iphoneでこの「X singles」を聴く日々。
 Xがイヤホンから流れてくれば,すぐに,あの頃の世界がよみがえります。
 心に染み入るTOSHIの声,です。

 しみじみXを聴くと,これを超えるJロックが出てくることはないんじゃないか,という気にもなります。

 ですが,私が子どもの頃,王貞治を超えるバッターなんか出てこないんじゃないか,と思ったけれども,後に,イチロー選手,(ちょっと違うけど)大谷翔平選手など「不世出」と言われる選手がちゃんと出てくるわけです。

 なんで,不朽の名盤を愛しつつも,これから私の知らない素敵な音楽に沢山出会えることを楽しみに,仕事に励んでいきたいと思っています。

                                 

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。