SSブログ

リセット [息抜き!?]

 先週は、夏休みを頂いていました。
 
 その関係で連絡等が遅くなった方には、お詫び申し上げます。

 ただ、御陰で、自分の仕事の質を向上させるためには、たまには何日間かでも頭を空っぽにすることは、大変役に立つと実感しました。

 休みの間、普段出来ない経験や普段会わない人たちと会って、これから、自分が仕事にどう向き合うか、何をやるか、そんなことも考えることが出来ました。
 
 目先の忙しさへの対応と、長いスパンでの仕事の質の向上というのは、時に衝突しますが、バランスをよく考えるべき問題ですね。

 今年後半もどうぞよろしくお願いします。

                          村上英樹(弁護士、神戸シーサイド法律事務所

 
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

shira

 なーんにもしない時間って、結構貴重なんですよね。
by shira (2012-08-22 21:03) 

hm

shiraさん 心如さん  ナイスありがとうございます。


shiraさん

 なんとなく習慣になっていることを、一旦白紙から見直したり色々… 
 たまには必要なことだな、と実感しました。
  
by hm (2012-08-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。